「ポーランド非公認観光大使」の『公認』への道しるべ...

「ポーランド」の非公認(=自称)観光大使として『公認』を目指しながら、ポーランドの隅から隅まで皆さんをご案内します☆

〜145歩目〜 もう、どっちも好き!

今日は「ヴロツワフ」から

「ボレスワヴィエツ」

へ🚌

おなじみの「Flix Bus」で1時間30分で行くことができます❗️

Flix Busについては⬇️

japolsk.hatenablog.com

 

ヴロツワフのバスステーション

f:id:Kenshiro-Y:20190213014336j:image

 

30分も走れば景色はこんな風景に🌅

f:id:Kenshiro-Y:20190213014316j:image

f:id:Kenshiro-Y:20190213014330j:image

都会的だった「ヴロツワフ」も

途中の田舎風景も

どっちも好きっす😆

 

「ボレスワヴィエツ」は

ポーランド陶器で有名な街なんです❗️

f:id:Kenshiro-Y:20190213050928j:plain

こんなの❗️

行動時間は明日しかないので

たくさん良い所見つけてきます😄

 

 

さて、

ヴロツワフ」では

バス・トラムをよく使ったので

その解説を少々🤓

 

券種は主に

  • 1回乗車券(乗り換えなしで時間制限なし) 3.4zl(130円)
  • 30分券(乗り換え自由) 3zl(100円)

の2種類です💡

 

外にある券売機

f:id:Kenshiro-Y:20190213014345j:image

 

このような乗車券

f:id:Kenshiro-Y:20190213014323j:image

 

この機械の下の部分が改札機なので

チケットを入れて改札してください❗️

f:id:Kenshiro-Y:20190213014352j:plain

そしてこの機械は

上が券売機になっているんですが

クレジットカードの接触決済のみ対応で

券そのものは出てきません❗️

でも決済して入れば問題ないので安心してください🙂

 

しばらくルールわからず

1回乗車券(乗り換え利用不可)で乗り換えまくっちゃてました😅

ヴロツワフ在住の方に聞いたところ

「それはいけない!」と教えてもらいました😁

色々な方に助けてもらってます🙇🏼

 

宿の場所にもよりますが

30分あれば十分移動できると思うので

30分券(乗り換え自由)を使うのをオススメします⭐️

 

皆さんがポーランド旅行で困ったら

僕が助けますから!!!!!😆

 

 

けんしろう

[Twitter] @kenshiro_daily(ブログ更新が確認できます⭐️)

[Instagram] @kenshiro_daily(リアルタイムの動画と写真が見れます⭐️)

 

 

 

 

 

おやすみなさい😴

f:id:Kenshiro-Y:20190213053405j:image