「ポーランド非公認観光大使」の『公認』への道しるべ...

「ポーランド」の非公認(=自称)観光大使として『公認』を目指しながら、ポーランドの隅から隅まで皆さんをご案内します☆

〜155歩目〜 業務用冷凍庫

今日は今回一番楽しみにしていた都市の

「グダンスク」に向かいました😆

 

今朝の「トルン」🌤

f:id:Kenshiro-Y:20190223041626j:image

予想通り綺麗な景色や✨

 

トルンからはiC(長距離電車)で2時間30分で行くことができて、

ワルシャワからは3時間で行くことができます🚄

iCについては⬇️

japolsk.hatenablog.com

 

 

移動の道中はいつものどかな風景で気持ちが休まる😚

f:id:Kenshiro-Y:20190223041621j:image

 

北の都市「グダンスク」❗️

f:id:Kenshiro-Y:20190223041643j:image

急激に空気が冷えて寒い〜😵

僕の中では

北海道・横浜・神戸

この3都市が合体したような街だと想像していますが

 

果たして、、、😁

 

明日から7日間思いっきり楽しんでやりますよ❗️

 

駅にあった銅像の家族がお出迎え😄

f:id:Kenshiro-Y:20190223041632j:image

 

 

さて、

トルンでの公共交通機関事情ですが

例のごとくGoogleマップのルート機能が発揮できませんでした😫

 

しかし

中央駅から市街地へのバスの情報は手に入れたので教えちゃいます😙

 

まずは券売機(写真のは車内)で時間制のチケットを購入

f:id:Kenshiro-Y:20190223041651j:image

主な券種

  • 30分 2.8zl(100円)
  • 60分 4zl(140円)
  • 90分 5zl(170円)

購入後は車内の改札機で改札をしましょう❗️

f:id:Kenshiro-Y:20190223041637j:image

 

ー市街地への行き方

バス:「Torun Glowny」駅から12/14/22/27で「Al.Solidarnosci」駅

これが僕が唯一わかったルートです❗️

バス・トラムは結構走っているので他にもたくさんルートはあると思います😃

ほんの一部として参考にしてください⭐️

 

 

けんしろう

[Twitter] @kenshiro_daily(ブログ更新が確認できます⭐️)

[Instagram] @kenshiro_daily(リアルタイムの動画と写真が見れます⭐️)