「ポーランド非公認観光大使」の『公認』への道しるべ...

「ポーランド」の非公認(=自称)観光大使として『公認』を目指しながら、ポーランドの隅から隅まで皆さんをご案内します☆

〜2歩目〜 ポーランドって?

ポーランドってW杯以来聞かないよ?

 

確かに〜🤣

以来というか、以前もそんなに聞いたことないよね?😅

 

ってことで 

まずはポーランドってどんな国なのかを

体験をもとに紹介したいと思います🇵🇱

 

f:id:Kenshiro-Y:20180905135627p:plain 国旗

 

f:id:Kenshiro-Y:20180905140407g:plain

東ヨーロッパ(東欧)に位置し、電車でドイツにも行けちゃいます!

そして、

f:id:Kenshiro-Y:20180905141953p:plain

首都 ・ワルシャワをはじめ、主要都市が東西南北にあり

日本の「 縦断」とは違い、「周遊」する形になりますね🔄

 

気候は日本より良く、

平均気温が東京の−5℃、降水量は毎月平均30mm以下(5月〜8月の雨季でも30〜60mm)なんです!

夏も涼しく雨の日も少ないので旅行の計画通り動きやすいはず!

f:id:Kenshiro-Y:20180905173617g:plain

冬は氷点下の寒さでめちゃめちゃ寒いですが、

が降り

湿度が高いので

東京の刺さる寒さではなく

もろやかな寒さとでも言いましょうか、

とにかく優しい😊優しさ大事

 

次に治安!

ポーランドの治安はかなり良いと言われています!

実際に行った時も

危険そうな雰囲気はなく穏やかな空気感でした☆

 

が、

大通りを歩いたら

 

 

 

「パンッ!!」

 

 

 

って音が! 😱

ついに遭遇したか銃撃。。。

 

音が鳴った方を覗いてみると

道路に

 

 

 

 

 

 

割れた風船🎈

 

 

 

 

 

 

「平和かっ!」

 

なんて事もありましたけど、治安は良いです😁

でも必ずスリなどの対策をしてください!!

 

 

では、 皆さんが一番気になる、

 

お金の話💴

 

 

 ですがそれはまた明日🤗

 

けんしろう