「ポーランド非公認観光大使」の『公認』への道しるべ...

「ポーランド」の非公認(=自称)観光大使として『公認』を目指しながら、ポーランドの隅から隅まで皆さんをご案内します☆

〜35歩目〜 逃げ出すんだ!!

今日は2年前出会った

ポーランド人の友人と

 

 

「リアル脱出ゲーム」

 

 

行って来ました!

マンションの1室のような所にあり

各部屋で様々なジャンルの脱出ゲームができるようです!

f:id:Kenshiro-Y:20181021004521j:image

 

制限時間60分以内で

たっっっっくさんのヒントと謎を解いて

部屋から脱出するという

日本にあるものと同じルールですが

 

ポーランド英語の中で行うという

これまでになく高いハードルが!🤒

 

撮影禁止ということで

色々写真は取れませんでしたが、

 

 

結果はいかに、、、

 

 

 

 


f:id:Kenshiro-Y:20181021004536j:image

19秒残しで脱出成功🎉😆🎊

 

 

最後の鍵を開けたら

 

天井から体が落ちて来たんですよ!!😱

失敗したかと思うじゃないですか!?

 

成功なんですよ。

イラっ💢

 

ビビり過ぎて

お店を出た後も心臓バクバク

疲労感半端じゃない🤢

 

成功の喜びと最後のドッキリで

しばらく感情が追っ付きませんでした💦

 

最後はお部屋でパシャり出来ました😄

f:id:Kenshiro-Y:20181021050109p:plain

 

 

 

そして

重大なものを持ってくるの忘れたので買いました❗️
f:id:Kenshiro-Y:20181021004543j:image

 

傘🌂

 

折りたたみで柄に開閉ボタン付き☆

しかも派手🌟

30zl = 300円

 

最近天気もあんまり良くなく

気温も下がって来たので

いつ雪が降るかわかりませんよ〜🌨

 

 

昼食はここで⬇️
f:id:Kenshiro-Y:20181021004530j:image

 

超ヘルシーなメニューにしました😋

 

アボカド・チキンメインのサラダボウル&バナナ味のヘルシージュース

サラダ 20zl = 600円(高いっ) ジュース 7zl = 210円(高いっ)
f:id:Kenshiro-Y:20181021004527j:image

 

友人「ヘルシー過ぎない?」

僕「ポーランドでは高カロリーのものを毎日食べているからさぁ」

友人「けんしろうはどう見ても太ってないし、太らないよ!」

僕「日本人は30歳から太るし、老けるって考えてるから気にしないとダメなの!」

友人「?」

友人「日本人は年齢に対して若く見えるから大丈夫だよ〜」

僕「甘やかさないで、、、」

 

やっぱり国が違えば

考え方や見え方が全然違いました🙄

 

 

そんな刺激的な土曜日でした😈

 

皆さんはどんな週末でしたか?

日本も寒くなって来たと聞いていますので

風邪にはお互い気をつけましょう😊

 

では次回は火曜日に!🤗

 

けんしろう

 

 

 

 

 

f:id:Kenshiro-Y:20181021050130p:image

これは日本で

「『進撃の巨人』リアル脱出ゲーム」をした時の写真📷

結果は、

 

脱出失敗。