「ポーランド非公認観光大使」の『公認』への道しるべ...

「ポーランド」の非公認(=自称)観光大使として『公認』を目指しながら、ポーランドの隅から隅まで皆さんをご案内します☆

〜71歩目〜 罪は重い

今日は

「Leginowo」から「Praga」に戻ってきました😄

 

かなり建物があり

さっきまでいた街とガラリと変わって

都会的❗️酔いそうです😁

f:id:Kenshiro-Y:20181129001510j:image

f:id:Kenshiro-Y:20181129001528j:plain

 

 

f:id:Kenshiro-Y:20181129001505j:image

f:id:Kenshiro-Y:20181129001518j:image

f:id:Kenshiro-Y:20181129001444j:image

 

ついに木にまで絵を描き出したよ😳🌲🎨

f:id:Kenshiro-Y:20181129001542j:image

 

 

第二次世界大戦関係のものが

いたるところにありました❗️

f:id:Kenshiro-Y:20181129001532j:image

f:id:Kenshiro-Y:20181129001458j:image

f:id:Kenshiro-Y:20181129001538j:image

 

これは多分関係ないけど

直そうよ〜😐

f:id:Kenshiro-Y:20181129001449j:image

このエリアは11月で訪れるのは終わりの予定なので

明日は何かを探してどこかに行ってきたいと思います😜

 

 

先日

移動中に

2度目の罰金やらかしました😵

f:id:Kenshiro-Y:20181128213033j:image

約160zl = 5000円の罰金💸

しかもたった3zl = 100円の支払いができてなかった為の罰金

 

痛すぎる。

 

 

このような

「L OO」というバスに乗る際は

f:id:Kenshiro-Y:20181129011807j:plain


 

運転手さんに3zl支払って

f:id:Kenshiro-Y:20181128213021j:image

 

このような乗車券をもらいましょう(レシートみたいなものです)

f:id:Kenshiro-Y:20181129010933j:image

この「L」がついたバスは

「STREFA 2」=「ZONE2」で走っているバスで

ワルシャワから離れる際は気をつけてください❗️

 

ZONEの地図

f:id:Kenshiro-Y:20181129010141j:plain

 

また

f:id:Kenshiro-Y:20181129011857j:plain

乗りたいバスの数字の下に

「NA ZADANIE(ナ ジョンダニェ)」という表記がある場合は

タクシーを止める要領で

バスの向かって手を振って合図しないと止まらないので

お忘れなく👋🏻

 

降りるときも

バス停の名前をアナウンスされた後に

「〜ナジョンダニェ」というので

「STOP」ボタンを必ず押してください❗️

 

押さないと通過しちゃいますよ〜🚌🌬

 

都心部ではあまりこのパターンはありませんが

いつ出くわすか分からないので

 

バスと電車で都心から離れるときは

ZONEの確認をして「ナジョンダニェ」というおまじないを覚えてから

乗り物にあった切符を買いましょうね😊

 

 

けんしろう