「ポーランド非公認観光大使」の『公認』への道しるべ...

「ポーランド」の非公認(=自称)観光大使として『公認』を目指しながら、ポーランドの隅から隅まで皆さんをご案内します☆

〜12歩目〜 目的は”休暇”

さてさて、

今週は遊びすぎてますね😁

 

ちょくちょく 〜足踏み〜 していきますので

楽しくゆっくり歩いていきましょう!🐾

 

 

 

今日からは

ワーホリってどうすんのよ!?

進んでいきます!

 

 

 

まずは

ワーホリって

 

 

ワーホリとは

 

ワーキングホリデービザ

で滞在する

ホリデー

のことです☆

 

ワーキングホリデービザ

観光仕事1年滞在

ができる許可証のようなものです!

 

いつもみなさんが行く海外旅行は

実は

観光ビザといって、

国によって定められた日数(だいたい90日)

滞在できる許可が

自動的におりていることが多いです!

 

この

ワーキングホリデービザは

長期の滞在と現地で働ける(働かなくてもいい)という

超自由な許可証なんです!

f:id:Kenshiro-Y:20180921153000j:plain

このビザで滞在できる国は限られていて

日数も国によって違ってくるのでご注意を🚨

 

そして

 

30歳になる前までしか申請できません!!

 

これに関しては

もうダメって方にかける言葉がありません🙁

 

 

申請の条件はたくさんありますが

1番重要だと感じたのは

最大の目的を

 

”休暇”

 

に設定しないといけません!

f:id:Kenshiro-Y:20180921154504j:plain

 

書類や大使館での質問に対して

この”休暇”であるという気持ちが表れていれば問題ありません👍

 

ビザさえもらえれば正直なんでもありですからね😝

 

 

申請は

自分自身で行う方法と

エージェント(代理)を使って任せる方法がありますが

 

僕は圧倒的に

自分自身で行った方が良いと思います!!

 

そんなに難しくないですし

自分のことなので

自分で申請して行った方が

責任感と共に質の良い滞在ができると思います❗️

 

f:id:Kenshiro-Y:20180921155708j:plainどやっ!

 

 

明日からは

ポーランドのワーキングホリデー情報を元に

申請までの流れや

必要なことを紹介していくので、

 

全て読んでいただいた頃には

自分でも申請できるようになっていますよ😉

 

ではまた明日😊

 

けんしろう