「ポーランド非公認観光大使」の『公認』への道しるべ...

「ポーランド」の非公認(=自称)観光大使として『公認』を目指しながら、ポーランドの隅から隅まで皆さんをご案内します☆

〜6歩目〜 助走をつけて!

こんばんは!😊

週末はいかがお過ごしでしたか?

 

僕は地元の友人の結婚式に出席し、

心が洗われ、もう

まっっっっっ‼️

素敵な式でした✨

末永くお幸せに🍀おめでとう😆

 

 

さて、

いよいよ

検索に次ぐ検索、そして予約クリック!

 

 まずは

飛行機の予約!✈️

 

ここまで

予算と滞在日数が決まっているとして

 

飛行機に合わせて具体的な日時を決めるのがオススメです☆

 

「この時期に行きたいなぁ〜」と思う

3ヶ月前から検索し始めると割とお得ですよ🎵

理由は色々あるんですが

要は早割みたいなことです! 😁💧

 

そして僕が毎回使っている格安航空券比較サイトは

 

 

f:id:Kenshiro-Y:20180910214529p:plain

「スカイスキャナー」です!

www.skyscanner.jp

 

以下、PC画面表示ですがスマートフォンサイトもそんなに変わりません!

また、アプリもあるので便利ですよ!

f:id:Kenshiro-Y:20180910123151p:plain

 このようなトップ画面です

 

まずは出発する都市or空港名を入力!

f:id:Kenshiro-Y:20180910123439p:plain

目的地は「ワルシャワ」でOK!

 

f:id:Kenshiro-Y:20180910123555p:plain 直行便だけ調べたい場合はチェック ✅

 

次に出発日と現地出発日(日本に到着したい1日前の日)

今日は日付まで決まっているパターンです

f:id:Kenshiro-Y:20180910123659p:plain

 

そして人数と座席クラス

座席クラスはまぁ、、、エコノミーですよね〜〜〜 😭

もちろん、「たまにはビジネスで!」って方は変更してください😄

f:id:Kenshiro-Y:20180910124319p:plain

 

仮に

「28歳女子の2人旅で

3ヶ月後の12月10日に 成田空港 出発

12月17日現地出発(18日着

エコノミークラス

1週間の旅行」

とすると

f:id:Kenshiro-Y:20180910125018p:plain

こうなります

 

そして検索をクリック!

f:id:Kenshiro-Y:20180910125355p:plain

一覧でたくさんの航空会社と時間設定が表示されます!

この画面はほんの1部です!

 

  • 最適プランー時間と金額のバランスが良い
  • 最安プランー金額が安い順
  • 最短プランー時間が短い順

希望の表示順に切り替えられます☆

 

細かく設定もできますが、

必要ないです!

乗る便無くなります😅

 

そして気になる便があったら

詳細をクリック!

 

このような画面が出たら矢印で詳細を表示

f:id:Kenshiro-Y:20180910130306p:plain

 

詳しく時間が表示されます

f:id:Kenshiro-Y:20180910130551p:plain

乗継時間が「1時間15分」。

鬼かっ!👹

このように検討できるのでちゃんと見てくださいね!

よってこのプランはやめましょう!

 

f:id:Kenshiro-Y:20180910131003p:plain

現地出発側を見てみると時間の右上に「+1」という表示があります

これは17日現地出発に対して

日本到着日が「+1日です」という表示です!

つまりこの場合は

12月18日の11時40着になります🛩

 

帰国の際はほぼこうなるので間違えないように気をつけてくださいね!!

 

そして、納得できるプランがあったら

こちら!

f:id:Kenshiro-Y:20180910131514p:plain

チケット予約サイトと金額が表示されています

サイトによっても金額が変わるので

自分が使いやすいサイトや

航空会社の公式サイトも表示されるので

じっくり検討してください!

 

ちなみに、

僕は楽天ヘビーユーザーなので

楽天トラベルから予約することが多いです!

最安サイトとの金額さにもよりますが、

楽天ポイント貯められるし、使えるので便利ですよ☆

https://travel.rakuten.co.jp/kaigai/

 

が、

予算をちょっとオーバーしてるなぁ〜😩

という方で、

日付がある程度ずらせるのであれば

日付を変えても検索してください!!

 

例えば、

出発を12月4日、現地出発日を12月12日にする(約1週間前にする)と

f:id:Kenshiro-Y:20180910132702p:plain

 

 

 

f:id:Kenshiro-Y:20180910132843p:plain

2万円以上安くなります!😲

最安や最短の航空会社が変わる場合もあるので注意してください⚠️

 

このようにシンプルで簡単に検索できるので

計画にぴったりのプランを探してください!!

 

 

いちいちサイト移動したくない!って方にはこちら‼️

トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)
https://travelist.jp

ここでは

このサイト・アプリ内で航空券予約が簡単に出来ます☆

 

検索欄の選択が楽で

簡単に格安航空券の情報をゲットできますよ!!

ちなみに国内線も調べられます☆

 

 

明日は

時期だけ決まっていて

日付は航空券代次第!

という方の検索方法です!

あまり変わりはないですが少しコツがあるので

お見逃しなく!

 

 ※掲載している画像の金額、予約サイト、航空会社は2018年9月10日時点のものです!

日々変動するものなのでご注意ください!

 

けんしろう